GUGEN 夢の住まいを具現化

Gugen series
 新築分譲住宅

暮らしてから実感する心地よさ、細部にわたる
緻密な工夫が満載のこだわりの住まいを提供します。

新築分譲物件をみる

お客様の笑顔を想像することから、すべては始まる

私たちの住まいづくりの第一優先は「お客様の笑顔」です。
施工の労力や商売上の損得よりも、お客様の喜ぶ姿を大切にしています。
多くの住宅メーカーには規格化された商品群がありますが
私たちはそれらを一切持たず、そこで叶えたい暮らしを一から創造します。
ステージとなる土地の条件も、住まう方の想いも、それぞれ異なるからこそ
プランニングも建築工法も、場所によってひとつひとつ違ってくるのです。

『ここでこんな住まいができたら楽しいかも!ワクワクするね!』
まるで自分が暮らす家を創るような気持ちで、
私たちは住まいづくりに取り組んでいます。

住まいとの永いおつきあいを実現するために

良い家に、永く住む——。とてもシンプルで当たり前の願いですが
日本ではそれが簡単ではないという現実があります。
10年、20年、30年後…家族のカタチが変わってもこの場所で幸せを育むためには
暮らしやすさ、頑丈さ、そして飽きのこないプランニングが欠かせません。

採光と通風を意識して吹き抜けや天窓を設置したり、住宅設備には最新モデルを投入したりと
住み心地を大事にした良質な企画住宅を目指しています。

我が家で家族と育む時間が、愛おしくなる。
そんな希望をプランの柱に据えた住まいづくりを展開しています。

ちょっとした、でも大切な、住まいづくりのこだわり

「なんとなく落ち着く」「かっこいい」と感じられる住まいづくりには
私たちのようなプロフェッショナルが持つ、こまかな知識や経験が必要です。
例えば——我が家に帰った喜びを表す「ただいま」の声が心地よく響く空間にするために
玄関スペースを広くデザインすること。
例えば——家族みんなが毎日使う階段を、メーターモジュールの採用により
数センチ広げることで、暮らし始めてから実感する、ちょっとした生活動線の快適さなど。

「住まい心地」という家の本質を考えた、流行り廃りのない普遍的な空間デザイン。
そこには、私たちならではのこだわりが隠されているのです。

AISHIN住創にしかできない家づくりをどうぞご覧ください! おれん家 ブログ

▼ 過去の施工実績

光あふれるカリフォルニアハウス

太陽光の恵みを大切にするカリフォルニアハウスをイメージした木造2階建てのお洒落な住宅です。三方を住宅に囲まれた地形を考えて、採光と通風に工夫をしました。ビルトイン駐車場と吹き抜けの玄関ホールを創ることによって、開放感と存在感の両立を実現。広々リビングからは、キラキラ光る海辺を感じるライトアップキッチンカウンターを設置しました。

森と遊ぶ家

都会の喧騒を忘れられる、都内屈指の大型緑地公園に隣接した希少な立地条件と住環境を生かすために、飽きの来ない伝統的なアメリカンハウスをイメージしています。独特な地形を生かす為、玄関及び駐車場からは平屋風に見える木造2階建ての落ち着いた住宅です。3号棟全ての建物の主寝室には根強い人気のモリス商会の壁紙を使用しています。

ホビースペースの有る都市型住宅

大田区在住のエンジニアの為に、趣味とゆとりの住空間を創造しました。 基本的な耐震性能・外壁の防火性能を損なわずにホビースペースと駐車スペースを行き来できるように スライドドアと玄関ドアを設置。階段の段数と幅は、それぞれゆとりを持たせ、天窓とスリット窓より各階に 光と解放感を重視しました。
各階のバルコニーにトランクスペース。スカイバルコニーが自慢の都市型住宅です。

read more
お問い合わせはコチラ